IMG_0601.JPG

 

「シルクスクリーン」って何?という方も多いと思いますが、版画の一種です。プリントごっこ(懐かしいw)とかガリ版をイメージしていただけるとわかりやすいかもしれません。

 

今回はその「シルクスクリーン」を使って、Tシャツの好きなところにプリントをしてみようというわけです。

学校やサークルでおそろいのTシャツを作ろうと思って業者さんに注文する方もいると思いますが、道具さえあれば自宅でもできちゃうんです。今回は数種類のデザインをそれぞれレイアウト→プリント。

といっても、ほとんどの方が「????」だと思うので、内心大丈夫かなとDOKIDOKIでした。

…が、なんと失敗する人ナシ!!スゴイッ!(写真は出来上がったTシャツ持ってパチリ☆)

 

IMG_0599.JPG

 

IMG_0600.JPG