DSC_2225.JPG


DSC_2228.JPG
DSC_2235.JPG
平成29年最初のカルチャースクールはノルディックウォーキングからスタートです。
昨日、1月18日青い空の広がる素晴らしい天気でした。
寒いので体育館で…と思いましたが、みなさん
「外を歩きたい!」
とのご意見多数。風もなく日差しも暖かいので三峰川の河川敷を歩いてきました!
途中休憩ではあまりにもキレイな中央アルプスを見ながら、「アレが駒ヶ岳だよ」「あっちは空木岳」
とやいのやいの。しっかり1時間半ほどウォーキングして体もあったまりました。
道端の石碑はよく見たら「井上井月(いのうえせいげつ)」さんの句が刻んであり、毎回新しい発見がありあます。外のウォーキングは風景や史跡など日常の中の再発見があるのも楽しみの一つですね!