ノルディックウォーキングレポートです。
先週11月7日は通年で企画している「ノルディックウォーキング」の日でした。
この日は駒ヶ根の家族旅行村をスタートして菅の台を歩くコース。晴天に恵まれましたが、気温は少し低め。しかし皆さん、装備バッチリで集合です!
家族旅行村内にもウォーキングコースはあるのですが、先日の台風の際木が倒れてしまったところが何か所かある様で…前々回の雨に続き、残念ながら予定変更でのウォーキングとなりました。
最初は家族旅行村から光前寺まで歩き、本堂脇から森の中を歩いて帰ってこようと思ったんですが、森ルートの入口に「熊目撃の為立ち入り禁止」の看板!さすがに恐ろしいので、大沼湖をぐるっと回って戻るコースに変更、これはこれでナイスビューポイントでした!
最初はちょっと寒いかなと思ってましたが、最後の上り坂も全員制覇、1時間半ほどウォーキングして体もあったまりました。
景色を眺めながらみんなでするウォーキングはやっぱり楽しいですね!これからますます寒い季節になってまいりますが、継続が大切。無理のない様、それぞれのペースで頑張って歩きたいと思います!