今年新盆を迎えられる皆様へ、緑色の封筒に入った「新盆のご案内」を発送致しました。

※こんな封筒です

相談会のご案内と、盆提灯・返礼品・料理のカタログ等同封しております。

数日中にはお手元に届くかと思いますが、「届かないんですが…」という場合には、ご連絡いただければと思います。

新盆の相談会につきましては、本年は下記日程にて開催予定となっております。感染時期における新型コロナウィルス感染症に関する社会情勢によっては、中止または延期となる場合がありますが、その場合には当ホームページまた地域有線・新聞広告などにてお知らせをいたしますので、ご承知をお願いいたします。

 

6月11日(金)~6月13日(日)
【伊北地区】虹のホール辰野
8:30~16:00

6月13日(日)
【伊南地区】虹のホール駒ヶ根
8:30~16:00

6月19日(土)
【伊那地区】虹のホール伊那
8:30~16:00

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、大人数が参加する新盆に関する説明の時間をもうけず、資料と動画で「新盆祭壇の用意の仕方」をご案内させていただく他、随時個別相談にて対応いたします。
また、返礼品や盆提灯の展示・新盆仏具の即売コーナー、お盆の料理相談会を同時開催しており、実際に専門スタッフと相談しながらで商品を確かめていただける機会となっております。

他にも、「新盆じゃないけど、お盆のお料理を頼みたい」「家族で食べるんだけど、タタキゴボウとうな重だけでもいいかな?」といったご注文をされる方も、お気軽に相談にお越しください。

本年の「特別なおしながき」は例年とはちょっと違う感じですが、定番の商品は残しつついろんな注文の仕方ができるように構成してみました。

お盆期間の特別料理は7月31日(土)まで随時ご注文承っております。
お盆期間中【8月13日(金)~8月15日(日)】は虹のホールでのお渡しのみで配達が出来ませんが、新盆のお宅だけでなく”どなたでも”ご注文いただけます。
お盆期間以外は、通常の仕出し・ケータリングのご注文も是非お問い合わせください!仕出し料理パンフレットはメインメニュー【各種料理】からご覧いただくか、各虹のホールにもパンフレットをご用意しております。

また、ただいま虹のホール伊那・駒ヶ根・辰野、そして仏壇会館(南箕輪村JA南箕輪支所向い)の4会場で盆提灯・盆灯籠の常設展示もおこなっていますので、お気軽にお立ち寄りください