弊社ではお客様および弊社スタッフの新型コロナウイルス感染拡⼤を防⽌し、皆様の健康を守るため、そしてご葬儀に尽いては大切な方とのお別れに際し安⼼して参列していただくために次のことを実施致します。感染拡大防止対策にご理解とご協力をお願い致します。

 

<葬儀スタッフについて>
葬儀スタッフのマスク着用を徹底致します。
手指アルコール消毒と業務中の適宜、手洗いを徹底致します。
従業員は出勤時における毎日の健康状態確認をしております。

 

<ご参列者様のマスク着用について>
葬儀会場において、ご家族様およびご参列者様へのマスク着用を推奨しております。
通夜と葬儀・告別式、お焼香に際してもマスク着用はマナー違反ではありません。

 

<葬儀式場等の環境について>
葬儀会場の入口に手指消毒用の薬剤を設置、ご家族様・ご参列者の方に手指消毒をお願いし、定期的な館内消毒清掃とこまめな換気を徹底しております。

式場内の椅子の間隔を空けて配置し、式の進行もご参列様には短時間でお焼香いただけるよう状況により焼香台を増設し対応致します。

精進落とし(直会)、通夜のお食事はお持ち帰りいただける「折(おり)」でのご用意も可能です。

 

<安心・安全な環境でご葬儀を執り行っていただくために>

発熱(37.5℃以上)、風邪や咳等の症状が継続している場合には、ご参列をご遠慮ください。

重症化リスクが高いと考えられている、持病をお持ちの方・高齢者の方等体調に不安のある方のご参列につきましては、それぞれのお立場にて今一度ご検討いただけます様お願い致します。

万が一の場合に備え、参加者への確実な連絡と行政機関による調査への協力の為、香典袋等にはお名前の他、住所等の連絡先をご記入いただけます様お願い致します。

県外、流行地から来館されるご遺族ご親族の情報共有並びに自粛のご協力、葬儀運営への柔軟対応のご理解をお願致します。