【2021.10.10追記】

先月9月19日、「人形・飾り物供養祭」が虹のホール伊那・駒ヶ根の2会場にて開催され、ご供養をさせていただきました。

昨年は新型コロナ感染拡大防止対策の「巣ごもり」期間があったこともあり、予想を大きく上回る来場者数の中、皆様にお待ちいただく場面もあり、申し訳ありませんでした。

「今年は昨年ほどの来場者ではないかもしれないけれど、昨年の反省を活かして開催をしよう」とスタッフ一同、受付やご案内、WEBマイページでのファストパスクーポン等、準備をしておりましたが、終わってみれば、昨年とほぼ同数の来場者数!ご来場いただいた皆様のご協力もあり無事に開催することができました。

今年度も事前告知の通り、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、弊社社員のみで法要に参列をさせていただき、随時お預かりをしている「布団供養」「遺品供養」も一緒に、皆様のお気持ちを預かる形での法要で社員一同しっかりと供養させていただきました。

本年度も大変多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。

 

—追記ここまで—

 

 株式会社グレースでは年に一度、葬儀で使用しました蓮や灯篭、平安灯などの飾り物の回収、またご自宅で大切にされておりました思い出の人形・ぬいぐるみの供養祭を開催しております。
 今年度の人形・飾り物供養祭は下記日程・会場にて開催いたしますが、昨今の新型コロナウィルスに関わる状況を鑑み、例年多くの方に参列いただいておりましたご供養の法要につきまして、昨年同様グレーススタッフのみの参列とさせていただきます。責任をもってご供養をさせていただきますので、ご理解をいただければと思います。
 人形供養祭は虹のかけ橋会員様限定イベントとなりますので、会員証をお持ちください。未加入の方であっても、当日入会いただきご参加いただくこともできます。

会場・日時:

9月19日(日)
受付 午前8時30分~午前10時 虹のホール駒ヶ根(駒ヶ根市東町4-10)
受付 午後1時30分~午後3時 虹のホール伊那(伊那市東春近207)
※雨天でも開催しますので、時間厳守でお願い致します。
供養料:虹のかけ橋会員価格
【飾り物回収】
1対⇒ 400円
1基⇒300円
【人形供養祭】
採集コンテナ一杯⇒1,000円
ひな人形は一式⇒2,000円
※人形のガラスケース、ひな段は外してお持ちください。
※人形は供養終了後、お預かりし、処分させていただきます。