株式会社グレースでは年に一度、葬儀で使用しました蓮や灯篭、平安灯などの飾り物の回収、またご自宅で大切にされておりました思い出の人形・ぬいぐるみの供養祭を開催しております。

 令和4年度の人形供養祭は下記の日程・会場にて開催いたしますが、本年も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ご供養の法要につきましては昨年同様グレーススタッフのみの参列とさせていただきますので、ご理解の程お願い申し上げます。

 人形供養祭は虹のかけ橋会員様限定イベントとなりますので、会員証をお持ちください。また、デジタル会員証に登録済みの方は「人形・飾り物供養祭受付ファストパス」ご提示いただければ、当日の受付もスムーズにできますので是非ご利用ください。

 未加入の方であっても、当日入会いただきご参加いただくこともできます。


会場・日時

10月1日(土)

受付 午前8時30分~午前10時 虹のホール駒ヶ根 (駒ヶ根市東町4-10)

受付 午後1時30分~午後3時 虹のホール伊那 (伊那市東春近207)

※雨天でも開催いたしますので、時間厳守でお願いいたします。

供養料:虹のかけ橋会員価格

【飾り物回収】

1対⇒400円

1基⇒300円

【人形供養祭】

採集コンテナ一杯⇒1,000円

ひな人形(一式)⇒2,000円

※人形のガラスケース、ひな壇は外してお持ちください。(ガラスケースがあるものに関しましてはお預かりできませんので、ご了承ください)

※お預かりした人形は供養終了後、処分させていただきます。